貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

これからの未来に不安を感じ、倹約家に火がついたサラリーマンの日常です。

灼熱の日々、節約と滝汗を両立する手立て

こんばんわ

今日も仕事が終わってブログの時間です。

 

最近暑すぎませんか?

仕事でイライラする上に暑くてイライラ。

やる気もなくってしまいます。

 

出勤は歩きなのですが、会社に到着するなり汗だくになっています。

最近外出する際、妻がずっと欲しい!と言っていたものがあります。

節約も兼ねて悩んだのですが、やっぱり欲しいとのことで

これは必要なもの!と考えて購入しました。

 

私はちょうど量販店のクーポンがありましたので1500円程度で購入しましたが

ニュースでは売り切れや前年度から見て3倍くらい売れているものらしいですね。

 

それが、ハンディファンです。

主に女性が使っている物と認識しておりました。

勝手に男子は我慢と思っていたんですが

今は違うようですね。

 

あまりにも暑いため、熱中症対策にもニュースで取り上げられるほど

注目されているものがありました。

 

妻に借りて使用してみましたが

確かにめっちゃ良かったです。

暑すぎて飲み物が欲しくなっていたのが

意外にも耐えることができました。

水筒を最近は持参するようにもなったのですが

以前はジュースを購入したりしておりましたので

結果出費が減ったのです。

 

節約になりました。

ちなみに調べてみると

これ凄いです。


 

安いし5WAYってこれ買えばもっと良かったかも。

 

そういえば節約ついてで

電気代も高くなってますね。

 

私の家は、エアコンを使用しているのですが

扇風機と併用すると良いそうです。

エアコンで冷やした風を扇風機で循環する。

 

そうすると温度が少し冷えただけでも効果が上がるようです。


 

 

熱中症は本当に怖いです。

最近ニュースで13歳の少女が帰宅中に倒れて亡くなったと報道されていました。

 

そのニュースでは、熱中症予防の特集でして

関心を持ちました。

 

便利グッツもありましたが、精査して購入を検討します。

首元を冷やすことがかなり有効らしく。

これを買おうか、とりあえず次のシーズンまで待とうか悩んでいます。


 

WordPressなどの本格ブログをお考え中なら

こちらのドメイン、サーバーがお得です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓