貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

これからの未来に不安を感じ、倹約家に火がついたサラリーマンの日常です。

最高の節約!お祭り花火大会!誘惑にも負けない工夫

こんにちは

先日花火大会がありました。

 

ちょっと最後の終わりがシュールな音楽がかかっていましたが(千の風の歌です)

花火はすごい素敵でしたね。

ショートですがYoutubeにもアップしました!

見てください!

 

今のiPhoneはすごいです。

なんの加工もせずただ撮影したのですが

めっちゃ綺麗に撮れますね。

私はiPhone14を使っています!

リセールバリューもいいのでiPhone信者です。

こぞって倹約家の先生たちもiPhone使ってますね。

 

話は戻って、花火大会は最高だったのですが

花火大会の誘惑に勝つのが大変でした。

大体お祭りに節約って言うのがナンセンスだと思うのですが

高いし、倹約家を目指す私にとっては試練でした。

 

まず、誘惑その1

焼き鳥

今までは行ったら絶対食べてました。

美味しいけど高い鳥を

今回は行く前に夜ご飯として

焼き鳥を自分で作って食べていきました!

めっちゃ美味しくて意外に行った後、見ても自分の方が美味しいと思えて全然

周りの人が食べているの見ても羨ましくありませんでした。

 

お腹がわりと満たされているので、そもそもあまり欲が出てきませんでした!

先ご飯おすすめです。

 

誘惑その2 飲み物

カラフルなジュースなどすごいたくさんあって美味しそうと思って大体買ってました。

今回は持参です。

水筒にジュースを入れて持っていきました。

暑さもあったため、私はポカリスエットでしたが

今の水筒もすごいですよね

炭酸が入れらるものや、スポドリ対応の商品まで

今まで知らなかったのですが、スポドリは対応商品じゃないと

水筒がダメになってしまうそうです。


 

最近はもっぱら水筒にお茶やスポドリを入れて持ち歩いています。

何気に買っていたジュース代が気がつくとすごい経費になっていました。

毎日ジュースを買っていると150円とかしますよね。

10日で1500円ですから、自分で持参すること考えると

すぐに元が取れてしまいます。

これも倹約家の先生たちが全員言っていたので真似してみました。

本当に効果絶大です。

 

そんなこんなで、いざお祭りへ

なんか最近コロナもあったせいかすっかり引きこもり癖がついてしまい

外に出るってことをしてませんでした。

夜の夜風にあたりながら芝生に腰掛けて

ゆっくりと妻と3時間くらいまったりと時間が経ちました。

こんな感じ久しぶりだね〜とか言いながら

すごい充実した時間が過ごせてリフレッシュできたと思います。

 

無料で体験できるもの身近に探せばたくさんありそうです。

もっともっと探して節約してみます。


 

楽天で購入するなら経由するだけで1%還元

pc.moppy.jp