貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

これからの未来に不安を感じ、倹約家に火がついたサラリーマンの日常です。

倹約家は時間がたりない!低体温でも早起きしなきゃ。

すっかり前の記事を投稿してから13日も経過してしまった。

サボっていたわけじゃないです。

でも時間と押し寄せる睡魔に勝てませんでした。

仕事の出勤が朝8時には家を出るので

朝食と昼食と夜食をいっぺんに作るので

朝4時半位に起きていて、帰宅も8時半位になるので家に着いてご飯食べてお風呂入ったら

すでにうとうとしてしまって。。。

休日もゆっくりしたいし。贅沢なんですね。まだまだ。

もっと頑張らなきゃという毎日です。

 

でもしっかりと倹約家してました。

節約とダイエット本当に数値になって現れてくると

達成したとき嬉しいです!楽しくなってきました!

最近作り置きを頑張っています。

もちろん節約とダイエットのためなんですけど

先月の給料日前なんて一週間1000円で乗り切るっていうミッションをやって

無事成功しました!

主に豆腐と野菜と白滝食べてたんですけどね。。。

豆腐と白滝は業務スーパーが圧倒的に安いです!

豆腐は50円位だし、白滝は40円位で買えちゃいます!

 

あとそうめんを食べてました。

そうめん食べるときめんつゆ必要じゃないですか。

最近までめんつゆ買ってました。

ていうか昨日まではね。

暑いので冷たいもの食べたいし時間かからないので

良いんですが、めんつゆ必要で家にあると思っていたんです。

でも一回分にも満たない位しかなくて

妻に「だからなんでいつも無くなる前に言ってくれないの?」

と怒られました。いつもアップルウォッチでリマインドしてくれるんです。

非常に便利!一家に一台必要だと思って購入しました!

 

ひろゆきさんは、便利だと思って購入しようか考えたけど

いまだに買わずにいる商品と言ってましたね笑

 

でもめっちゃ便利です。忘れ物が本当に減るので。

iPhoneのリマインド使ってますか?使わないと損ですよ。

無料ですし。

 

あ、話が脱線しました。

めんつゆめっちゃ簡単に作れるって知ってましたか?

今めんつゆ300円位しますよね。

醤油とみりんと砂糖とほんだしで作れるんですよ。

 

ぜひググってみてください!

あ!Youtubeで私が配信します!折角なので。

今度作成したらまた共有します。

いますぐやれと思いますよね。

でも先日めんつゆ買ったばかりでまだ家にあるのでなくなったらやります!

 

Apple Watch安いのだと3万台で購入できますし

妻のやつは、良いの買っちゃったんですけど

本当に便利です。

どういう風に便利かというと

通知がすぐ来るは大体メインですが

スマホを出さなくても決済ができたり、ラインの返信ができたり、

天気がすぐわかったり、リマインドって言って予定や買うものを声で

保存ができてそれもすぐみれます!

あと目覚ましとかタイマーとかめっちゃ良いです!

振動して教えてくれるので

何かと時間を測ることありますよね。

休憩時間、料理、作業とか。本当に助かってます

待ち受けも変えれます。夫婦揃ってBTS が好きで

妻はジョンググを推してます。私はJIMINなんですけど。

それで待ち受けはJKにして、いつも喜んでます!

 

一度付けた人は絶対にApple Watchのない生活に戻れないと言う方が多いです。

自分に合わない人もいるでしょう。

でも多分使い方があまりわからないのかもしれませんね。


 

これ新品ですので、かなり安いですよね。

 

また、節約頑張ります!

 

今日は野菜炒め!

 

WordPressなどの本格ブログをお考え中なら

こちらのドメイン、サーバーがお得です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓