貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

これからの未来に不安を感じ、倹約家に火がついたサラリーマンの日常です。

倹約家になるためにYoutube始めました!!

こんにちは。

倹約家になりたいサラリーマンです。

 

今日一日お休みでしたが、

お金を使わずすみました!!

 

いつもは、どっかにふらふらと買い物ないのにのぞきにいったり

ガジェット好きな私は量販店にいってみたりと出かけておりました。

 

倹約家の方達は、みんな揃って言うことの一つとして

不要なコンビニやスーパーには近づくな!!でした。

 

確かに、途中が喉乾いてしまいめっちゃ安いジュースを買っていました。

え!CCレモン85円なんだけど!めっちゃ安いじゃんと、お金を使っているのになんだか

お得に感じてしまって良い気になっていました。

 

私は、毎月10日ほどおやすみがあります。

これ毎日続けてるだけでも、1000円位無駄遣いしてます。

年間12000円です。よく言うゴールドカードの年会費分です。

 

仕事柄よくカードの話とかするんですけど

ゴールドカードの年会費だけでもうわっとする人めっちゃいるけど

これと同じくらい無駄って沢山あるなって気がつきました。

 

倹約家レベル1アップです!笑

 

最近断捨離も進めています。

と言うか家の片付けをしています。

 

これもお金が貯まる人は、家をまず片付けろ!と言っています。

それで、片付けが苦手なんですが初めて見ました。

 

すると使っていないものや奥にひっそり隠れているものが沢山あったんです。

で、その中でも良い仕事をしてくれたものがありました。

 

強力粉と全粒粉です。

 

約2年前に食パンを自分で作りたいと思い

シロカのホームベーカリーを買ったんです。

最初の1ヶ月はちゃんと使いました。

でも、時間がかかるので上手く使えておりません。。。

約一万円で買ったこの子。使わないともったいないし。

きっと使われなさ過ぎて泣いているよね。

これだ!と思い今日の昼食と晩ごはんはパンになりました。

全粒粉混ぜたらめっちゃおかず系と相性がぴったりでやばかったです。

 

ちなみにシロカのホームベーカリーは音が結構うるさいですがめっちゃ簡単で美味しくできますよ!

送料無料で13000円です!お家パン変な添加物なくて良いです!すごくシンプルな味です。

美味しい!


 

 

あ!題名にも書きましたが、

アウトプットが大切なのと自分の記録や力をつけるために

ブログの他にYoutube初めて見ました!

まだショート動画ばかりだし、倹約家の動画にしたいのに何故か

ダイエットに特化してる変な動画になりつつありますが

 

できれば応援してほしいです!

ぜひともチャンネル登録お願いします!

貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

ついにYouTuberの仲間入りしちゃった笑

とにかく頑張ります!

 

WordPressなどの本格ブログをお考え中なら

こちらのドメイン、サーバーがお得です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓