貯金0の30代サラリーマンが倹約家を目指す

これからの未来に不安を感じ、倹約家に火がついたサラリーマンの日常です。

節約とダイエット

こんにちは

現在取り組んでいるもので

こんなにも飽き性で、継続しない私が

もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

 

それがダイエット。

恥ずかしながら今の職について

約6年が経とうとしています。

ストレスもあるせいかなんと15キロも太ってしまいました。

 

MAX体重は83キロ

健康診断で肥満と診断され愕然としました。

 

何度かダイエットと運動にはチャレンジしたものの

やはり3日坊主で続きません。

 

そこで、活躍したのは私の大好きな

もはや崇拝しているYouTubeです。

 

皆さんダイエッターという方達を知っていますか?

みんな痩せているのにダイエットをずっとしていて体を維持しています。

 

私には、こんな人たちと一緒にはなれないと挫折しておりましたが

救世主がおりました。

 

そのお方が言うには

無理なダイエットは絶対に続かない。

食べないダイエットはもはや無理。

 

え、食べるダイエットってそもそもなんですの?

ってなりました。

 

今のダイエットって食べて痩せるが一番いいらしいです。

ちなみに参考にしていた最初の達人は

まあさん(勝手に名前を使ってすみません)

の動画なのですが、オールブランでのダイエットが素晴らしく

びっくりします。

 

これが実は継続できています。

なかなかスーパーにも売っていないことが多いので

ネットでポイントつけて買った方がお得です


 

 

これだけではもちろん食べられないので

私は、蜂蜜とMCTオイル、フルーツ(いちごとブルーベリー)業務スーパーで買ってます

あ、MCTオイルも動画で学びましたよもちろん。

中鎖脂肪酸なんですって

これは、ダイエット効果をあげるもので、燃焼促進剤だと思っていいかも

生で食べる油とも言われているようです。

 

他と比較しても安いものがあるので紹介しておきます

これはかなり安くていつも買っています。

こないだドンキに行きましたが、100gで800円くらいしていました。


 

節約には高い買い物かもしれませんが

これは自己投資だと思って続けていきます。

 

でも、その中でも安いもの質がいいものを選んで購入します!

なので商品を買うときもかなり時間をかけるようにしております。

と言うかこれも先生方の教えなので

 

現在はなんと75キロまで痩せることができました!

 

証拠を載せておきます

 

この体重計も自動的に図ってくれるし

データ保存してくれるのでめっちゃ便利で使っています。


 

私が買ったやつより安い。

とにかく便利です。

 

ダイエットを学ぶといろいろなことがわかっていいですね。

今週はお金がないので、1週間を1000円で乗り切ります。

頑張ります!